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目的別 メディア(広告媒体)紹介

数多く存在する広告媒体の中から目的別にピックアップしました。

テレビ、新聞をはじめ、あらゆるメディアを取り扱うことができますが、
それ以外のメディアの中で、ニーズの多いものや代表的なものをいくつかピックアップしてご紹介します。

目的   ◆プロモーションしたい商材が動画の方が訴求しやすいので、動画を流せるメディアを探している。
◆TVCMほどの予算は無いが、CMを流したい。
◆以前作ったCM素材を他の広告媒体にも活用したい。
◆CMだけでなく、サンプリングなどを実施するメディアミックスを試したい。

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シネアド(映画館でのCM上映)

シネアドは、全国のエリア、作品により細かく選択でき、1スクリーンから上映することが可能です(※シネコンによっては、一部例外あり)
上映する場所やスクリーンの数にもよりますが、出稿料金がTVCMなどと比べて低価格。また、限られた空間の中、TVのようにザッピングされることが無いのでCMの認知度・理解度が高いのもシネアドの特徴です。劇場でのサンプリングやパンフレットの設置も可能なので、それらを組み合わせることでさらに有効なプロモーションを実現できます。
シネコンの近くに店舗がある場合や、主要都市のみでCMを流したい場合など、特にオススメです。
目的   ◆エンタメコンテンツで購買意欲を刺激したい。
◆話題性のあるキャンペーンを実施したい。

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タイアッププロモーション

映画を中心としたエンタメコンテンツとのタイアップにより、自社の広告・販促に、最新映画のキャラクターやビジュアルを使用することができます。映画の他にも有名漫画のキャラクターやヒーロー物などを使ったタイアップも可能です。 お問い合わせいただければ、タイアップ可能な最新映画ラインナップをご紹介いたします。
目的   ◆B to B商材を売りたい。
◆タイアップ広告を掲載したい。
◆特定の趣味趣向を持った人たちに広告を出したい。

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ビジネス誌/経済誌(マネー誌)/総合誌/専門誌

ビジネスマンが主な読者となるビジネス誌は、B to CだけでなくB to B向け広告媒体としてもニーズが高く、旬なテーマや業界全体に関する特集などに合わせて広告企画が組まれることが特徴の一つです。1冊丸ごと、特定のテーマだけを掘り下げたムック本などが発行される場合もあります。
ビジネス誌広告活用のススメ
その他、経済誌、総合誌、専門誌もご案内しています。
[取扱雑誌広告媒体 例]
週刊ダイヤモンド
週刊東洋経済
日経ビジネス
プレジデント
週刊エコノミスト
FX攻略.com
ダイヤモンドZAi
マネーポスト
日経マネー
ネットマネー
BIG tomorrow
WEDGE
NEWSWEEK
週刊SPA!
AERA
ジュニアエラ
週刊朝日
週刊文春
サンデー毎日
男の隠れ家
週刊ポスト
FLASH
週刊新潮
週刊女性
月刊サイゾー
ゼクシィ
レタスクラブ
サライ
一個人
週刊アスキー
月刊TVnavi
日本映画navi
ナショナルジオグラフィック
ダ・ヴィンチ
カーサ ブルータス
DIME
Mac Fan
日経おとなのOFF
JMS
モーストリー・クラシック
週刊Gallop
月刊総務
るるぶ
週刊スピリッツ
週刊モーニング
週刊ヤングマガジン
ビッグコミック オリジナル
など
 
上記以外の雑誌広告もお取り扱い可能ですので、ご希望の雑誌がこざいましたら、お問い合わせください。
雑誌広告媒体一覧はこちら
目的   ◆シニアに向けて情報発信をしたい。
◆シニア世代とイベントなどでのコミュニケーションを図りたい。

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シニア向け情報紙・高齢者向けイベント

朝日新聞に月1回(東京版のみ2回)織り込まれる、アクティブシニアのための情報誌「定年時代」。根強い読者を持ち、シニア世代へ情報発信ができる数少ない広告媒体の一つです。
そのほか、いくつかのシニア向け媒体をご提案可能です。また情報誌以外に、新聞社主催の高齢者向けイベントなどもご案内しています。
目的   ◆とにかく販売促進。売上向上を図りたい。
◆顕在層を逃したくない。

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リスティング(検索連動型広告)

獲得(コンバージョン)を目的とする場合は、現在、リスティングに勝るものは無いといわれています。
クリック課金ですし、1日の予算も決められるので参入ハードルは低いですが、リスティングだけでは、効果に限界があるので、ランディングページや申込フォームの最適化を行ったり、他のターゲティング広告やリターゲティングなどと平行して行うなどの工夫が必要になります。
目的   ◆インターネット広告の効果を上げたい。
◆コンバージョンを増やしたい。

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LPO(ランディングページ最適化)

リスティングでできることはやっているのに、イマイチ効果が上向かない、という場合は受け皿であるランディングページを改善することで劇的に結果が変わるケースがあります。
特に、最近ではスマホへの最適化対応が急務になっていますが、コストのために見送っている企業も少なくありません。しかし、ユーザーの動向調査の結果やアクセス解析データを見れば、今すぐにでも実行しなければいけないことがわかります。
目的   ◆リスティングの効果が頭打ちなので、準顕在層にもウェブ媒体でアプローチしたい。
◆できるだけ安価に、なるべく多くのインターネット広告を出稿したい。

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ディスプレイネットワーク広告 各種

リスティング広告だけでは、コンバージョン効率を上げていくことに限界があります。新たな顕在層を醸成するために、潜在層や準顕在層にアプローチするには、リスティングとはタイプの異なるインターネット広告も平行して行う必要があります。
Yahoo!、Googleのアドネットワークの他に、さまざまなDSP、SSPが存在します。それぞれ、ターゲティングや管理機能、料金システム等に特徴がありますので、広告主様の目的に合ったものをご提案いたします。
代理店のみが取り扱うことができるお得な特別商品もありますので、インターネット広告をご検討の際はぜひ一度お問い合わせください。
目的   ◆オリジナリティのある販促物を作りたい。
◆子持ちのファミリー向け販促物を作りたい。
◆自社のブランドストーリーをオリジナルイラストで描きたい。
◆営利目的ではなく、CSRの一貫として子供向け絵本を配布したい。

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オリジナル絵本

ストーリーもイラストも完全オリジナルで、心温まる世界に一つの絵本を作成できます。
販促、CSR、学生向け(リクルーティング)、インナー向けなどさまざまな用途に活用できるので、今までやっていないものを作りたい、という企業の方はぜひご相談ください。ストーリー作成はもちろん、絵本の活用方法についてもお手伝いさせていただきます。
目的   ◆キッズ向け商材でキャンペーンを実施したい。
◆子どもとその家族にプロモーションしたい。

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小学生向け新聞・中学生向け新聞
幼稚園に配布するフリーペーパー・学校へのサンプリング

全国の子どもたちに愛読されている、大手新聞各社の小学生向け新聞です。 単に広告を出せるだけでなく、子ども向けイベントを開催してその様子をタイアップ記事として載せるなど面白い企画が多く実施されています。
産案では、小学校へのサンプリングなどの実績もあります。
[取扱広告媒体 例]
朝日小学生新聞
朝日中学生ウィークリー
毎日小学生新聞
読売KODOMO新聞
あんふぁん(幼稚園配布)
 
目的   ◆主婦向けに広告を出したい。
◆エリアをセグメントして女性にプロモーションしたい。

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女性・主婦向けフリーペーパー

女性向けフリーペーパーの草分け的存在であるサンケイリビング新聞をはじめ各種フリーペーパーがあります。
女性にターゲティングできるだけでなく、地域セグメントもできるものがほとんどですし、Webユーザーとは属性の異なるターゲットへのリーチや、Webとは違うコンタクトポイントでリーチできるというのも利点です。
主婦の方に登場してもらうタイアップ企画やサンプリングなども可能です。

ここに取り上げたメディアは取扱メディアの中のごく一部です。B to B、B to Cを問わず、広告主様の目的と予算に応じて最適なものをプランニングいたします。

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